~変わる決心~ おれの夢は…

偏差値40のおれが今から有名国立大学に挑戦していく物語です。

昨日の続き…

こんばんは、ロックです♪



早速、昨日の続きを書こうと思います





生きている意味を見つけるため、僕がしなきゃいけないのは結局の所




本気で生きる




ってことじゃないかと思います




なぜ、そう思ったかと言うと




僕は昔の歴史の偉人達に共通するある事から学びました






その共通点とは何かに夢中になること






何かに夢中になると言うことはその事に本気になると言うこと





その結果、偉人達は偉人と呼ばれるに足る業績を残し意味のある人生を残したのではないかと





つまり僕が言いたいのは、生きている意味を見つけると言う行為をするのではなくて、

何かに夢中になり本気で取り組むことによって見出だすものではないのかと…






生きている意味を見つけることなんて考えるだけ無駄





そんなこと考えてる暇があるなら




今この時、この瞬間を少しでも本気で生きること




要するに生きている意味なんてものは自分が本気で生きていけば、付属品として必然的に付いてくるものなんだろうと思います。






だから僕は決心しました





今年からは義務教育も終え、人生の1つの分岐点に立つことになります





しかしこのまま今まで通り生きていけばきっと僕は何も見出だせないまま死んでしまう





そんなのは嫌だ





今こそ変わるときなんじゃないか





ならば、本気で生きてみようじゃないか





その最初の足掛かりとして今まで疎んできた勉強に本気で取り組み




来年には必ず筑波大学に入る




このことを決心しました





まぁ簡単に言いますと、





今までの自分を変えたい




ってことですかね?(^^;




言ってる本人も実は途中で何書いてるんだか分からなくなってきてしまいました





まぁこれが僕が変わろうと決心した理由です!




今年、現役合格することはまず不可能



来年受かるかどうかも分からない



でも、本気で取り組んだ先にはきっと何かが待っていると思います。




なので、頑張ります




いや、絶対合格してみせる



偏差値40からの大逆転




期待度してみて下さい(笑)




それでは、今日はここまで




さようなら👋