~変わる決心~ おれの夢は…

偏差値40のおれが今から有名国立大学に挑戦していく物語です。

レジのおばちゃん

皆さんこんばんは、ロックです♪


今日はちょっとイラッとしたことを綴ろうかなと(笑)


あ、今僕の近くに蚊が飛んでる


パチッ


しとめました


ちょっと達成感に浸らせて下さい


はい、オッケーです


それでイラッとしたことが何かと言うと


僕は今日図書館で勉強してました


お昼頃になり喉が乾いたのでジュースを買いに近くのコンビニまで行って


午後ティーとイチゴオレのどっちにしようか2~3分悩んだあげく


結局そのどちらでもなく桜ティーにして


会計をしにレジに行ったら


レジで40~50代ぐらいのおばちゃんが無愛想な顔をしながら立っているではありませんか


しかし、特に何かした覚えもなかったし


元々そういう顔なんだろうと勝手に納得して


レジをしてもらったのですが


今日はお財布に細かいお金しかなかったんですね


それに小銭で財布が重かったので


これは良い機会だと思って


168円するジュースにたいして


10円玉15枚 1円玉13枚 5円玉1枚


と言う感じでレジにお金を出しました


もちろん払う前に


「すみません、細かいお金しかないので細かくなります」


と断りを入れたのですが


イラッとしたんでしょうね


思わず「チッ」って舌打ちが出ちゃってました


そして面白いことにイライラって伝染するんですよね


いやいや、まぁ怒るのも分かるけど舌打ちはないんじゃないの?💢


と僕もなんかイラッとしましたが


ここは大人の対応をしようと思って


桜ティーを受け取る時に満面の笑みで


「お手数おかけしました」


と言って店を出ましたが最後までおばちゃんは無愛想な顔のままでしたし


店を出ると時にチラッとレジの方を見たら


もしかして睨まれてた?


って思うぐらいこっちの方を見てたので


非常に不愉快でした


ですがまぁそのあと買った桜ティーを飲んだら超美味しかったので許してやることにしましたが(笑)


はい、これでちょっとイラッとした話しは終わりです


今日はここまで!


さようなら👋


勉強時間 5時間